2015年2月3日火曜日

一昨日の試合 天皇杯予選 vs高浜

こんにちは。

一昨日2/1(日)は、定期試験直前にもかかわらず、

2015年度第38 回愛知県社会人サッカー選手権大会1次予選Aブロック2回戦(通称:天皇杯予選)、高浜FC vsTCTFC(豊田高専)が、我らがホーム豊田高専サッカー場で行われました。


試合前の記念撮影


結果は、1-0で勝ちました!!!


対戦相手の高浜FCは、2014年度西三河地区1部7位(TCTFCは5位)で、2015年度のリーグでも直接対決が予定されています。

互いに今シーズン初戦ですが、毎日練習をしている中ですので、負けられない試合でした。

前半は風上に立って、開始直後から積極的に畳み掛けて、前半7分、長短のパスを織り交ぜて、相手のディフェンスを崩し、最後は頼りになる5年生林大道選手のシュートが決まり先制しました!

その後は、60分ゲームという短期決戦における先制チームの有利を活かして時間を稼ぎ、やや押し込まれながらも前半を終えました。

後半は、後がない相手が風上でしたので、人数を多く攻撃に割いてきましたが、落ち着いて対応できており、きっちりと抑えることが出来ました。



欲を言えば、相手が前掛りになるその裏を取る形で、カウンター攻撃ができれば、もう少し楽に試合を運ぶことが出来たように思います。

そのためにも今練習しているように、ポゼッションで自分たちの良い形になるまで繋ぎ、そこからの速い攻めを身に付けていって下さい。


次週は、2014年度西三河地区1部2位で、1月の県2部挑戦トーナメントで勝ち上がり☆昇格☆を決めているミヤマFCとの対戦です。

因みに昨年度3回対戦があり、天皇杯予選1-2、前期リーグはBチーム主体ながら0-2、後期リーグはミスが重なって0-3…と3連敗でした。

いずれも相手が余力を残しつつ勝ち切られたような試合内容ですが、格上相手にもねちっこく絡んでいく高専チームは、相手にとって嫌な相手だと思います。

幸い3試合とも映像は残っていますので、スコアブックで相手を研究し、イメトレを積んでおくのもよいでしょう。
2014/02/16
2014/07/20
2014/11/16



そして、いよいよ試験期間休みに突入します。

例によって、それでも試合はやってきますので、各自自主練をして、試合に向けて準備をして下さい。

0 件のコメント: