2015年4月21日火曜日

一昨日の試合 社会人リーグ vsFC AW

こんにちは!!

一昨日4/19(日)2015年度西三河地区社会人サッカーリーグ戦第1節 TCTFC(豊田高専) vs FC AW 国立高専機構豊田高専サッカー場(豊田市栄生町)で行われました。

試合前セレモニー

結果は、
1-1引き分けでした。


相手チームは、昨年は2部リーグ在籍でしたが、順調に1部復帰を果たしてきました。攻撃面では、相手の堅固な守りをどう突破するか、守備面では、相手26番のスピードのあるドリブルを阻止できるか、が試合の鍵となりそうでした。

が降ったり止んだりの天候の中、試合が開始されました。前半立ち上がりから、多彩な攻撃を見せ、決定機が何度かあったものの、足場の悪さもあってか、決め切ることが出来ませんでした。

その後も、決めきれず、苛立ちが募る展開が続く中、後半から出場の新OBの48 河合涼太選手47 林大道選手の個人技に頼る形ではありましたが、

後半6分、左サイドで48 河合選手が奪ったボールを繋ぎ、さらに突破した47 林選手からのクロスに、こちらも途中交代組5 三輪徹選手がドンピシャで合わせて先制、

後半16分、47 林選手のスルーパスを48 河合選手が受け相手GKと1対1となり、GKがたまらず決定的な得点の機会をファウルで阻止してしまい一発退場、PKを得て、ほぼ試合を決したかに思われました。

しかし、この試合を決定づけるであろう大チャンスは相手GKの好セーブに阻まれて逃してしまい、相手が1人少ない数的優位な状況にもかかわらず、シュートがゴールを割ることはありませんでした。

そして、後半26分、DF陣がもたついてミスをした僅かな隙を、この試合最も警戒すべき相手26番選手に奪われ、そのまま決められてしまいました。


新1年生3人を先発で起用するという大胆なチームの方針からすれば、まずまずの内容だったかと思いますが、

勝ち点3を逃してしまったのは、今年度のリーグ戦の戦略としては、少し痛いかもしれません。

ウォーミングアップ中

試合前の記念写真



今回は当番も担当しました。




次回の試合予定は、(まだ確定ではありませんが)、5/3の高専リーグ vs鈴鹿 @岡崎中総多目的です。

社会人リーグ(5/10再開)、大学リーグ(5/17開幕)の日程はまだ発表されていませんが、

確定次第、ホームページでお知らせしますので、

しっかり準備して臨みましょう。


お疲れ様でした♪

0 件のコメント: