2015年11月10日火曜日

一昨日の試合 高校生大会予選第2節 vs豊田大谷高校

こんにちは!


土曜日から3日間ほどが続いたものの今朝には止んで昼間は暖かく晴れ渡りましたが、

今日の練習では残念ながらグラウンドは使用できず、

高校生チームはミーティング、4年生はランニング、トレーニングのメニューをこなしました(写真はこの記事の最後)。




さて、一昨日11/8(日)には平成27年度豊田市民総合体育大会サッカー競技高等学校の部
予選Dリーグ第2節、豊田高専 vs 豊田大谷高校が、豊田市柳川瀬公園サッカー場(豊田市)で行われました。

結果は、3対1で勝利しました!!!

この日はあいにく前夜からが降り始めましたが、試合開始の頃は断続的で、

気温も16℃とそれほど寒くない中での試合でした。

今日から会場が柳川瀬!気合が入ります!!!

前半立ち上がりから、豊田高専がボールを支配する場面が多く、

ロングシュートやコーナーキックでゴールを狙いますが、

思うように得点できない時間帯が続きました。

そんな中、前半18分には、この日5度目のコーナーキックの場面で、

相手GK前6 森尚貴選手のキックが放り込まれ、

それに対して、10 大川拓巳選手が頭で合わせて得点、

10 大川選手 GOALシーンを連写しました♪


狙い通りの得点パターンで、いよいよ得点ラッシュか?と思わせる展開となりました。

しかし、直後の後半24分、まずい守備で、相手にコーナーキックを与えてしまった場面で、

相手8番とのヘディングの競り合いで、守備の要9 畑音以人選手が競り負け、

頭で合わされたボールはゴールインしてしまい、

豊田大谷にもチームとしての得点の形を作られたため、少し嫌な雰囲気となりました。

しかし、その後も、依然、豊田高専優位のまま試合が展開し、

前半32分には、左サイドの直接フリーキックにおいて、

6 森尚貴選手から相手GK前へのボールを9 畑音以人選手が頭で合わせて勝ち越し、

前半を終了しました。

そして、後半34分には自陣深くで奪ったボールを綺麗に繋いで攻撃を進め、

最後は10 渡辺拓実選手からのスルーパスを受けるために、

バイタルエリアに侵入した2 安藤由弥選手のプレッシャーに追い込まれる形で

オウンゴールとなり、3-1でゲームを終えました。


攻撃の時間が長かった割には、セットプレーのキックが安定しなかったり、

確率的には難しいであろうロングシュートを選択してしまったりで、

期待した様には得点ができませんでした。


今週末の予選リーグ最終戦は、いよいよヤマ場となる豊田北高との対戦です。



今のところ、先々週、先週同様、週末は雨予報ですので、

体調を整えて、達成度目標である決勝トーナメント進出をもぎ取りましょう!




試合後、16:30KICK OFFの第6試合 南山国際豊田北高戦 では、
高校生チーム監督の及川先生主審
1年生の松岡陽生選手村上智久真選手副審を務めました。

南山国際 vs 豊田北高


主審 及川先生

AR2 村上智久真選手

AR1 松岡陽生選手

後半からの大雨でビショビショです…(ノД`。)


結果は、0-2で豊田北高が勝ち、予選第2節終了時点のDリーグの暫定順位は、

1位 豊田高専 勝ち点6、得失点差+9

2位 豊田北 勝ち点6、得失点差+8

3位 豊田大谷 勝ち点0、得失点差-8

4位 南山国際 勝ち点0、得失点差-9

となり、豊田高専は次節引き分け以上で1位が確定します。


雨の中、お疲れ様でした♪



~Kick Off前のセレモニー~
礼が揃うとカッコ良さそう!

4 河田選手のFK



11 渡辺選手
前線からのプレッシャー!!

9 畑選手のFK



~試合終了後のセレモニー~


チームに挨拶!

5年生の小林選手鈴木(絃)選手も応援に駆けつけてくれました☆
アリガトウございました♪






0 件のコメント: