2015年11月17日火曜日

一昨日の試合 高校生大会予選第3節 vs豊田北高校&社会人リーグ vs 東レ岡崎

こんにちは!

一昨日11/15(日)に平成26年度豊田市民総合体育大会サッカー競技高等学校の部予選Dリーグ第3節、豊田高専 vs 豊田北高校が、豊田市柳川瀬公園サッカー場で行われました。

ここがヤマ場!頑張ります!!
結果は、
1-2で敗れました…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

総合力で高専を上回る北高相手の試合のため、

特に、立ち上がりの場面で気をつけよう

という確認があったにもかかわらず、相手との間合いをつかめず、

前半3分にあっさり失点してしまいます。

その後は落ち着きを取り戻したものの、

豊田高専の攻撃がはまらず序盤は苦しい時間帯が続きました。


前半の中盤以降は相手のファウルが多くなってきたり、

豊田高専が誇る強力攻撃陣の連携がうまくいくようになり、

徐々にチャンスが増えてきましたが、

北高の守備も堅く0-1のまま折り返しました。


後半開始直後の4分、混戦の中、11 渡辺拓実選手が遂に北高の守備を崩して得点!!

スコア上は1-1の同点となり、この試合は引き分け以上で決勝トーナメントに出られるため、

以後は試合を有利に運ぶことができるようになり、

また相手が焦って前がかりになってきたところのカウンターを狙える試合展開となりましたが、

あと一歩のところで…

後半32分、相手の猛攻に耐えきれず、勝ち越し点を許してしまいました。


この敗北で豊田高専は予選Dリーグ2位となり、

残念ながら決勝トーナメントに進出できませんでした…llll(。í _ ì。)llll


今年は決勝トーナメントに出場できませんが、今年の雪辱を果たすべく、

現2年生、1年生の皆さんは、来年のこの大会を見据えて、チームを作り上げていってください。


さて、慌ただしい中ですが、この日はダブルヘッダーの2試合目、

社会人リーグ第26節 東レ岡崎 vs TCTFC(豊田高専)が予定されていましたので、

急いで会場の豊田高専に戻りました。


後3試合、絶対に負けられません(引き分けもダメです)!!!

結果は、高校生大会鬱憤を晴らして、1-8で勝利しました!!

この試合は、上級生の4年生が主体で、さらに、OBの河合涼太選手林大道選手鈴木絃気選手

そして、高校生チームキャプテン畑音以人選手、同副キャプテン大川拓巳選手の強力布陣で、

抜群の安定感と相手を寄せ付けない力を見せつけてくれました。

はまれば強い高校生チームの選手達も上級生やOBの見習うべきところを

じっくり目の当たりにできたのではないかと思います。


気になる社会人リーグの暫定順位は、まだ発表がないので分かりませんが、

得られた情報を集計する限りでは、9位(10チーム中)のようです。

中間試験も近付いてきますが、

残り2試合、何とか勝ち切って、残留確定の8位以上をもぎ取ってください!!!(。・∀・)9


 頼もしい助っ人のお三方 
鈴木絃気選手河合涼太選手林大道選手



次の試合のお当番(運営)も
最後まで頑張りました♪



お疲れ様でした♪




0 件のコメント: