2014年3月4日火曜日

つどいの丘

こんにちは。

今年は、スプリングカップ前のレベルアップやコンディショニングのため、
3/12(水)~14(金)2泊3日の春合宿を行います。

場所は、いつも(?)の合宿研修所常樂寺ではなく、「つどいの丘」を利用します。

つどいの丘は、寮指導学生研修会等でも利用したことがある施設ですが、知らない人もいるかと思います(私も詳しくは知りませんでした)ので、今回は、施設の紹介をしてみます。

まず、つどいの丘とは、

正式名称は、『全トヨタ労連研修センター「つどいの丘」』となっています。トヨタがカタカナですので、トヨタ自動車関係ということが分かります。

場所は、


ということで、我々と同じ豊田市内です。っといっても旧藤岡町ですので、高専からは約10km離れています。柳川瀬やスタジアムまで移動するのは大変ですが、大会が猿投である場合はもってこいの場所かもしれません。


幸い、公共交通機関は、とよたおいでんバスの藤岡・豊田線(西山中経由)が利用でき、梅坪駅で乗車して、上中山で下車すると便利のようです(料金は300円)。



つどいの丘は「研修センター」ということで、主な目的は会議や懇親会、宿泊ですが、アリーナやグラウンド等のスポーツ施設も備えており、サッカー部の合宿にもピッタリの施設です。

主な練習会場のグラウンド


先日下見に行ってきましたが、とても素敵な施設でした。思いっきり練習して、ぐっすり休んで…今から合宿が楽しみですね。

ミーティングで利用予定(Cタイプ会議室) アリーナはちょっと手狭かも?

レストランJujuで、ガッツリ朝昼晩 6人部屋でコミュニケーション向上!
大浴場でリフレッシュ!! 利用目的は限られそうですが、立派な芝生(坂)です。

くれぐれも施設や他のお客様に迷惑をかけないように!

つどいの丘で検索!

0 件のコメント: