2015年4月21日火曜日

おひさしぶりです、こんにちは!
無事3年生になれました、谷川です。
私だけでなく部員全員進級しました!
よかったよかった〜


ということで、
もう新年度が始まったんですね。
1年生ざっくざくです!新入部員!
4月いっぱいは仮入部期間なのですが
なんと、、、

13人!

13人も部活に参加してくれています!
そのうち、2人はおんなのこです。
今日のミーティングでも大活躍の2人。
紹介します ( ・∇・)

写真上側、建築学科の高木麻央ちゃん!
彼女はなんとサッカー経験者!
男子部員と一緒に練習に参加してるんです!
豊田高専サッカー部史上、
初なんじゃないかと思ってます。
今日はそのサッカー知識をいかして
部員の意見を即座に理解し、
一言一句逃さずメモってくれています。

写真下側、環境都市工学科の田口穂乃佳ちゃん。
彼女の兄がサッカー経験者らしく、
家族で試合を見ることもあるんだとか。
彼女自身は空手有段者!
最高成績はなんと全国5位なんだとか。
今日は麻央ちゃんのメモを清書、
見やすくまとめてくれています。
これでコーチに渡す分もばっちりです!

この2人の大型新人ぶり、
わかっていただけたでしょうか?笑


現役でスポーツをしている
この2人だからこそ共感できる
部員の気持ちがあるんじゃないかと思って、
みんなの頼もしい支えになってくれそうだなって
ふと思いました。
マネージャーの新境地開拓?
いちおう先輩だけどたじたじです。

この2人が入ってくれたことで
わたしの気持ちも新たに、シャキッと
引き締まったような気がします!
初心に帰って仕事を見つけて、こなす。
まおちゃん、ほのかちゃんの
サッカー、空手の応援もする!
と心に決めました。

新年度、
新入部員、
大型新人、
新境地、
新たな気持ち。

ちょっと強引すぎました?笑
まあそういうことで(どういうことで?)、
長文失礼しました。
しょーこ

0 件のコメント: