2016年6月22日水曜日

安全を誓う日・高専大会壮行会

こんにちは!
今日は、恒例の学校行事である安全を誓う日高専大会壮行会が行われました。

梅雨のまっただ中で、毎日降ったり止んだりが続きますが、

安全を誓う日の行事の時間帯には、今年も幸い雨が降らなかったので、石碑前で行われました。

黙祷



その後、第一体育館に移動して、高専大会壮行会が行われました。

吹奏楽部の伴奏に合わせて、各クラブの選手たちが入場し、


入場行進

シャツをINするとなお良かったです。


優勝杯返還選手宣誓が行われ、昨年度優勝のサッカー部も優勝杯を預かりました。

サッカー競技は過去5連覇(沼津、豊田が達成)が最高とのこと。


預かった優勝杯は、7月2日の高専大会開会式にて、一旦大会本部に返すことになりますが、


是非、今年も優勝して、持ち帰ってきて下さい。


その後、各クラブの抱負発表校歌斉唱が行われました。


渋谷副キャプテンと大川選手

サッカー部の出番では、副キャプテン・渋谷圭一朗選手による6連覇宣言&スポンサー紹介に続いて、

恒例となっているネタ披露は今流行のスベリ芸で、アンジャッシュ児島的、生温かい笑いが起こりました。

個人的には、入場行進&抱負発表に対してそれなりに準備してきた野球部が、

頑張ったで賞だと思いました。

硬式野球部のネタ披露

なお、サッカー部の新マネージャー磯部朱梨さんは、柔道部と兼部しており、

順調ならば、全国大会進出はほぼ間違いなし!とのことです。


 
柔道部の入場&抱負発表

サッカー部員・マネージャーのサッカー以外での活躍の報告もいいものですね♪

0 件のコメント: