2017年4月1日土曜日

神戸遠征報告

こんにちは!

いよいよ新年度が始まります。
今年は、春合宿はなかったのですが、3月20日のスプリングカップ開幕以来、
非常に慌ただしい日々が続いていますが、本業の準備も進んでいますか?

3月29日~30日は、江崎監督肝いり企画の神戸遠征に行ってきました。

このブログでもたびたびご紹介している通り、この企画は、
クラウドファンディングによる資金調達のおかげで実現しました!
部員の皆さんは、感謝の気持ちをもって参加してくれたことかと思います。

春休みの最後の締めくくり

交流戦は、神戸市立高専と、わざわざ来てくださった大阪府立大学高専との対戦でした。
2日間、みっちりと試合を組んでいただきましたので、
豊田高専としてもいろいろなバリエーションを試すことができたかと思います。



神戸遠征のありがたいところのひとつに、神戸高専の合宿所に安く宿泊させていただけることが挙げられます。

広間に布団を敷き詰めます

学食も利用できます

退所時には部屋、廊下、階段を清掃します

学校の事情で高専バスが利用できないため、ここ数年見送られてきましたが、
今回の遠征で、経費の目途がつきましたので、
来年以降もぜひお邪魔させていただきたいと思います。

その他、行きのバスが渋滞に巻き込まれ到着が若干遅れたり、食事の時間が計画通りでなかったりと、
遠征ならではの予期せぬ(江崎監督はあえて仕組んだ嫌いがありますが…)トラブルも発生しましたが、
それらにうまく対応することはできたでしょうか?

夕食までの時間を利用して、末木トレーナーの指導

失敗からも成功からも学ぶ(東明有美著:"なでしこ"から学ぶ最強のフォロワーシップより)ことができる…そんなサッカー部になれるとよいですね。

ご支援・ご協力、本当にありがとうございました!


0 件のコメント: