2017年5月30日火曜日

一昨日の試合 社会人リーグ vs豊田市役所

こんにちは!

一昨日、5/28(日)、2017年度西三河地区社会人サッカーリーグ戦第8節  TCTFC(豊田高専) vs 豊田市役所 国立高専機構豊田高専サッカー場(豊田市栄生町)で行われました。

今日で一区切りです。

結果は、
2-1で勝利しました。

気温は26℃まで上がりましたが、湿度は低く、また涼しい風も吹いていましたので、
コンディションはそれほど悪くなかったように思います。

試合は終始、TCTFCペースで進みましたが、
攻撃面では、相手DFラインの裏への球出しに対して、
相手GKの出足も良かったため、決定的な場面はほとんど作ることができないまま、
試合時間がどんどん進んでいきました。

相手の攻撃についてもほぼ完封することができていましたが、
後半に入って、油断なのか、相手の力なのか、
ヒヤッとする場面を2度ほど作られてしまった点が課題のようです。
幸い、失点を免れましたので、事なきを得ましたが、
厳しい大会で勝ち抜くためにも、90分間集中を続けることが必要です。

後半23分に10 大川拓巳選手に代わって、6 林大瑚選手がピッチに立ちましたが、
33分、これまでと少しリズムを変えたタイミングで、林選から、
右サイドの16 酒井大輝選手にスルーパスがつながり、
酒井選手がそのまま持ち込んで、綺麗にゴール左側に蹴り込むことができました。

16 酒井選手のシュート

続く後半35分には、両サイドにボールを速く展開し、
右サイドからのクロスボールに、最後は、8 加納勇次選手が合わせて、追加点!!
淡々とした流れの試合もようやく、勝利に向けて締める時間帯となりました。

しかし、試合終盤残り5分を切ったあたりから、
相手の猛攻にズルズルと下がってしまう場面が目立つようになり、
後半45+3分、3度連続のコーナーキックにおいて、ややあっけない形で、
ヘディングシュートを決められてしまいました。

前2試合を完封勝ちしていたところでしたので、今節も無失点で終われるとよかったのですが…、
試合終了間際の失点ということも併せて、改善が必要のようです。

勝利からも課題を見つけられるか?

これで、社会人リーグ3連勝と波に乗ることができましたが、ここ2試合下位相手に得失点差を稼ぐことができませんでしたので、順位をひとつ落として暫定4位です。
第一目標は高専大会ですので、内容重視を疎かにしてはいけませんが、
1部復帰のためにもこのペースで勝ち続けたいところです♪



次回の社会人リーグは、6月11日(日) 15:10キックオフ、FC ALEGRIA vs TCTFC が予定されています。FC ALEGRIAは現在、同一勝ち点9で3位争いをしているライバルです!
そして、7月8日~9日の高専大会の前週まででは、調整試合として、社会人リーグ3試合、大学リーグ1試合を消化することになります。

お疲れ様でした♪

0 件のコメント: