2017年12月12日火曜日

一昨日の試合 社会人リーグ最終戦 vs JOYFUT

こんにちは!
今日はぐっと冷え込みましたね。

写真ブログで随時お伝えしているところですが、
今年の高専リーグ(新人戦)は2週間にわたって開催されています。
遠方からお越しの各高専チームや会場を提供してくださる豊田市サッカー協会様に感謝しつつ、
強化・育成に励みましょう。

そんな中ですが、
一昨日12/10(日)には、2017年度西三河地区社会人サッカーリーグ戦第32節 JOYFUT vs TCTFC(豊田高専)トヨタ関連部品健康保険組合けんぽスポーツの森サッカー場で行われました。

今シーズン最終戦です!
結果は、
2-2の引き分けでした…

同時刻に柳川瀬で高専リーグの試合があるため、現役メンバーは戦力を分散させなければなりませんでしたが、
OB登録選手の26 河合涼太選手24 林大道選手29 鈴木絃気選手48 渋谷圭一朗選手が駆けつけてくださいました。

有終の美を飾りたい

対戦相手のJOYFUTは新加盟ながらダントツの力を発揮し、既にリーグ一位&1部昇格を決めている強敵でした。
特に、中盤での寄せが早く自由にプレーさせてくれないのと、
新フォーメーションの4-1-4-1を試す中で、アンカーの31 藤田昂大選手が相手のトップ下選手を捕まえきれないのとで、苦戦を強いられました。

このような試合展開の中でしたが、相手のスキを突く形で前半32分34 日置立貫選手が得点を決め、
守備陣の頑張りで相手の攻撃もよい形は作らせずに、0-1で前半を終了しました。

後半に入って、相手のスタミナが落ち、TCTFC優位の場面が続きましたが、
なかなか点を決め切れず、相手に楽させてしまった感がありました。
とはいえ、後半17分にはしっかり崩し切って7 渡辺拓実選手が追加点をあげ、
いよいよ逃げ切り体勢に入るところでしたが、
相手チームの最後の猛攻に堪えきれずに、後半28分、32分に立て続けに失点してしまい、
後期リーグは勝ち星なし(2分2敗)で終戦となりました。

前のもシンプルでよかったのですが…
スコアブックアプリを乗り換えてみました。
消化試合とはいえ、リーグ最強チームに対して互角以上の戦いを見せ、
よい強化となったかと思いますが、そこで勝ち切れない弱さも露になってしまいました。
結論的には来シーズンもこのリーグで戦うことになったそうですが、
JOYFUTALEGRIAが昇格してしまい、残りのチームとの対戦続きの中で、十分な強化できるかは疑問があります。
そのあたりをしっかり理解した上で、東海地区高専大会優勝を目指してください。






お疲れ様でした♪



柳川瀬への移動前に撮影:準備中&ウォーミングアップ













後審の割当がありました

0 件のコメント: