2018年1月31日水曜日

試合球

こんにちは!

豊田高専サッカー部は、勉強も頑張るため、昨年から2月の定期試験2週間前からOFFに入ることになっています。

今日で夜間練習は終了のため、蛍光ボールは回収。
また、来年大切に使いましょう!
アスリートにとって、
OFFは「お休み」ではありません。
せっかくの機会ですので、ONシーズンにたまった疲れを癒すため、体を休ませるのはアリですが、
「勉強しなければ」とか言い訳をつけてサボってしまっては、
せっかく鍛えた体力が衰えるだけで、もったいないです。
大会までの日数を考えても、OFF明けに出遅れて、取り返しのつかないことになりかねません!!!

OFF前、最後のトレーニング

早速練習後に、合同自主練






























したがいまして、OFFの間も日々、自主練をする必要があるのですが、
どうしても怠けてしまうという人は、
定期試験1週間前までは、音以人キャプテンが合同での自主練を企画してくれるようですので、
積極的に参加するようにしてください。


話がそれてしまいましたが、この記事トップに貼りました写真は、
モルテン製Vantaggio3000ですが、
ネタの少ないこの時期、今回はココから話を膨らませてみます♪

先日行われた社会人リーグの代表者会議の昨年リーグの反省において、
各チームが持ち寄る検定球のグレードに差があるのが問題で、
リーグで統一しようということになりました。
そこで、練習用より少しグレードの高いVantaggio4000が統一球として指定されましたので、
豊田高専サッカー部も早速購入しました!!

西三河社会人リーグ統一球

これまでも、試合で利用するボールの種類を間違えて、江崎監督にお叱りを受けた人も多いかと思いますが、今後は、




となります。これで、練習試合を含めてすべての試合が各カテゴリの公認ボールを利用することになりますので、
分からない場合は必ず確認をするようにしてください。

1 件のコメント:

Nobuyuki ESAKI さんのコメント...

ボールのチェック、ありがとうございました。今日たまたま確認したのですが、大学リーグの試合球はホームページはそのままで、新しいMC55に差し替わっていましたね。