2018年2月7日水曜日

高専大会報告2017

こんにちは!!

いよいよ(?)定期試験1週間前になりました。
これから2週間は勉強中心になりますが、自主トレも忘れないようにしましょう!!

さて、この記事のタイトルとなっている「高専大会報告」につきまして、
今年度は12月15日にデータは届いていましたが、
ちょっと本業が多忙のため、先送りにしていました。

この時期はブログネタ不足に困りますので、これ幸いということでまとめてみます。

本ブログ独自集計の2017年度第55回東海地区国立高等専門学校体育大会の16競技(+女子7種目)の総合成績は、

学校名1位数2位数3位数4位数5位数棄権数
岐 阜
8
6
4
1
0
4
鈴 鹿
7
8
6
0
0
2
豊 田
4
7
6
4
1
1
沼 津
2
2
3
8
4
4
鳥 羽
2
0
3
3
7
8

となりました♪ 詳細は、PDFファイルを確認してください。

統計を始めて以来(おそらくそれまでもかなりの長い間)、鈴鹿の1強4弱傾向でしたが、
今年度は、岐阜がついに鈴鹿の牙城を崩して、1位となりました。


豊田はサッカー部を含めて、大きく成績を落としてしまったようです。
2016年に多くの競技が全国大会を経験したのですが、
結果的には燃え尽きてしまったということでしょうか?
豊田は、全国大会までを含めると、2年連続全国優勝のハンドボール部の実績がすごいです。
そして、(残念ながら全国大会はありませんが)空手道競技での、サッカー部女子マネージャーでもある田口穂乃佳選手男女混合競技での優勝が燦然と輝きます!!!


2018年、このままズルズルと低迷するのか?
はたまた、頑張りを見せて躍進するのか?

急には成果が上がりません(落ちるときも…と思いますが、
落ちるときは急激に…ということがあるようです)ので、地道な努力が必要です。
リアルに挑戦者の気持ちで頑張りましょう!!!


ちなみに過去3年の成績は以下のとおりです。

2016年度
学校名1位数2位数3位数4位数5位数棄権数
鈴 鹿
11
6
4
0
1
1
岐 阜
7
2
8
2
1
3
豊 田
5
8
5
3
0
2
沼 津
0
3
4
10
2
4
鳥 羽
0
4
1
3
8
7

2015年度
学校名1位数2位数3位数4位数5位数棄権数
鈴 鹿
11
7
2
1
1
1
岐 阜
7
6
2
4
2
2
豊 田
5
2
11
3
0
2
沼 津
0
5
5
4
5
4
鳥 羽
0
3
3
5
5
7

2014年度
学校名1位数2位数3位数4位数5位数棄権数
鈴 鹿
10
6
3
2
0
2
岐 阜
5
4
7
4
1
2
豊 田
4
8
5
0
3
3
沼 津
3
3
4
5
5
4
鳥 羽
1
2
4
5
5
6

0 件のコメント: