旧・部員日記


夏休みも暑い日が続いています。
部員の中にも調子を崩す人が少し出ています。
オリンピックも見たいと思いますが、睡眠と朝食をしっかり取りましょう。
お盆明けには全国大会を控えています。
今まで練習して来た成果を出すために全員練習に参加して、
モチベーションを上げて大会に臨みましょう。
24.08.07 大橋翔、水谷周平

半年ぶりの更新です。
東海大会では2連覇ができ、目標としていた全国大会の舞台に立てることができてとてもうれしく思います。
試合では選手一人一人が自分の持ち味を出すことができ、メンバーに入れなかった部員も応援でチームに貢献してくれて
チーム一丸で勝ち取った優勝だったと思います。
前々大会、前大会の全国大会では1回戦で負けてしまっているので、今大会では1回戦を必ず勝てるように残りの練習を実のあるものにしていきたいと思います。
24.07.25 西山典(副キャプテン)

久しぶりの更新です。
春休みに入って雨が続き、なかなかボールを使った練習ができずランニング・坂道ダッシュの繰り返しばかりです。
高専大会まで4ヶ月近くになり、練習ではフォーメーションの確認や紅白戦が多くなってきました。
今年は東海地区ではもちろん優勝し、全国では決勝の地の立てることを目標として来たので
この春休みの練習を大切に使い、さらに強いチームにして行きたいと思います。
そのためには、部員全員がやる気を出し練習では切磋琢磨できるような環境が必要だと思います。
再来週には大会があるので、まずはそれに向けて頑張って行こうと思います。
24,03,09 西山典(副キャプテン)


最近は暗くなるのが早くなってきたので、ボールを使った練習の時間が短くなりました。
なので、走る練習に全力で取り組んで、
次の大会に向けてしっかり体力を付けていきたいです。
  23,11,25 一年機械科 

お盆休みが明け、全国大会まで残る練習も2日のみとなってしまいました。
猛暑の中、1日練習や練習後のインターバル走など、これまで厳しい練習にもチームメートと共に耐え抜いてきました。
5年生の僕としては、この仲間たちと一緒にサッカーができる時間も残り多くありません。
残り少ない時間ですが、一瞬一瞬をこの仲間たちと一緒にサッカーを楽しみたいと思います。
明日も暑くなりそうですが、熱中症などに注意して頑張りましょう!!

23,08,16 岡本大樹(キャプテン)